読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オトコ達のLIFESTYLE発信基地

男性のお悩みの声に対しBARBERスペシャリストチームとして、より多くの男性が清潔で紳士なオトコマエになる為に、様々な分野における情報を発信することを目的としています。

白髪に染まりますか?

白髪に染めれますか?

f:id:yotubaber:20160608115556j:plain

お客様から「白髪が多くなってきたから、白髪に染められる?」と言われることがあります。

結論から言うと、白髪にできます。しかし、お勧めはしません。

 

お勧めしない理由は3つあります。

・ブリーチを最低3回しないといけない

・コストが高くなる

・1か月もしないうちに黒い髪が生えてくる

 

ブリーチを最低3回しないといけない

黒い髪を白くするには、髪の中の色素を脱色しないといけません。3回のブリーチをしてもきれいな白髪になる方は少ないと思います。

 

コストが高くなる

最低3回のブリーチをすると、3回分のカラー料金が発生します。髪質によりますが、最低3回のブリーチなので、まだブリーチをするかもしれません。髪のダメージのことを考えるとトリートメントもすると思います。店の料金設定で変わってきますが約1万円前後かかると思います。

自分でやったら安くつくと思った方もおられると思いますが、ブリーチは強い薬剤なので危険です。

やりすぎると、髪が切れたり、頭皮がかぶれたり、最悪髪が生えてこなくなることもあります。

もし、白髪に染めるならプロに相談しながらにして下さい。

 

1か月もしないうちに黒い髪が生えてくる

白髪染めをすると1か月もしないうちに白髪が出てくると、お聞きしたことがあると思います。

それと同じです。白髪に染めたところは、生えてくる髪は黒髪です。髪は1か月で約1cm伸びるので、3週間もすれば黒髪が目立ってきます。ずっときれいな白髪にするなら1か月に一度染めないといけません。

 

白髪に染めてみたいと思っている方は、この3つを踏まえて考えてみてください。

 

どうしても白髪に見せたい方は

どうにかして、白髪に見せたい方にはシルバーアッシュと言うWAXをお勧めします。黒髪につけることで白髪に見せることが出来ます。染めるよりも頭皮や髪に負担をかけず、コストも安くすみます。シャンプーをすると落ちるのでお洒落をしたいときだけつけることも出来ます。

f:id:yotubaber:20160608115655j:plain

 

まとめ

白髪にすることも1つの方法ですが、今は白髪染めも色々な染め方が増えているので、スタイリストさんに相談をして白髪をどうするかを考えてみてはいかがですか。