オトコ達のLIFESTYLE発信基地

男性のお悩みの声に対しBARBERスペシャリストチームとして、より多くの男性が清潔で紳士なオトコマエになる為に、様々な分野における情報を発信することを目的としています。

 

f:id:yotubaber:20170523134901j:plain

最近、ヒゲを伸ばした男性をよく見かけます。

ごく一般的な印象の男性でも、ヒゲがあるだけで「オシャレ」や「ワイルド」なイメージにガラリと変わることができます。

ただきちんと手入れをしないと、不潔でだらしない印象を与えてしまいかねません。

ヒゲを伸ばす、手入れすると言っても「どう伸ばせばいいのか」「ヒゲのデザイン(形)は?」など意外にわからない事があると思います。

そこでヒゲのデザイン、伸ばし方など紹介したいと思います。

基本的なヒゲのデザイン(形)

あご髭

f:id:yotubaber:20170519152725j:plain

最も一般的でベーシックなヒゲの形です。

顔になじみやすくどんな人にも似合うので、ヒゲ初心者の方にもオススメです。

横の幅を細くしたり太くしたりする事で印象が変わります。

細ければスマートな、太ければワイルドで力強い印象になるでしょう。

 

口髭

f:id:yotubaber:20170523122720j:plain

口ヒゲは実際の年齢より落ち着いた印象に見せることができます。

セクシーさや大人の男性の魅力を演出したい方や、童顔の方などにオススメです。

細ければ知的な、太ければ優しい印象を与えることができます。

 

頬髭

f:id:yotubaber:20170523123510j:plain

顔の輪郭を細くシャープに見せることができます。エラが張っている方や顔の大きさが気になる方にオススメです。

 

髭の伸ばし方

顔の輪郭によってヒゲの印象は変わります。

初心者の方もチャレンジしやすい顎ヒゲの伸ばし方を中心に紹介したいと思います。

自分に似合うヒゲの参考にしてみて下さい。

 

 

 

f:id:yotubaber:20170523124715j:plain

フェイスラインに沿って伸ばした顎ヒゲは、丸顔や四角顔エラの張った方などにオススメのデザインです。

張ったエラや角ばった顎のライン上にヒゲを生やすことで、シャープなイメージになります。

また丸顔を小さく見せる効果も期待できます。

 

 

 

f:id:yotubaber:20170523130219j:plain

顔の輪郭が逆三角形、または細い方は顎にかけてヒゲを伸ばすといいでしょう。

細くなっている顎にヒゲを生やすことで、その部分にボリュームを持たせ見た目のバランスを良くする効果があります。

シャープな輪郭を活かしたヒゲのデザインがオススメです。

 

 

 

f:id:yotubaber:20170523131923j:plain

顎の幅だけヒゲを伸ばすデザインは面長な方や顔の長さが気になる方にいいでしょう。

顔の下の部分にヒゲを生やすことで縦の長さを短く見せる効果が期待できます。

自分のコンプレックスを長所に変えれるかもしれません。

 

ヒゲはデザインしだいで個性を発揮できる魅力的なパーツです。

自分顔に合ったデザインにすることで自分の魅力をさらに引き出すことができます。

ぜひかっこいいヒゲで素敵なヒゲLIFEを過ごしてください。

 

 

f:id:yotubaber:20170523135039j:plain