オトコ達のLIFESTYLE発信基地

男性のお悩みの声に対しBARBERスペシャリストチームとして、より多くの男性が清潔で紳士なオトコマエになる為に、様々な分野における情報を発信することを目的としています。

サロンでのカラーをオススメする理由

f:id:yotubaber:20180123180524j:plain

 

みなさんはヘアカラーをしていますか?

もしくはした事はありますか?

ヘアカラーは手軽に自分のイメージを変えることができます。

また明るい色に染めるだけでなく、暗めのトーンや濃い色味などその色彩はとても様々です。

たとえば毛量の多い方が少し明るいカラーにするだけで、毛量が軽く見え明るい印象に変わったり、またそのシーズンごとに流行の色があったりヘアスタイルと同じぐらい楽しむことができます。

ここ数年量販店やドラッグストアなどで市販のカラーが手軽に手に入ります。

今回はサロンでのカラーと市販のカラーとの違い、メリットやデメリットなどを紹介したいと思います。

 

一般的な市販のカラー剤

一般的に売られている市販のカラー剤の最大のメリットは、いつでもできるという手軽さと値段だと思います。

やはりサロンでカラーをしてもらうとなると市販のカラー剤ほどの料金ではなかなかできないでしょう。

しかし市販のカラー剤は一般的に誰が染めてもある程度染まるように作られています。

誰が染めても染まるということはそれだけ強い薬剤を使っているということになります。

ということはそれだけ髪の毛に対するダメージが強いということになります。

そのため市販のカラーで染め続けていると髪の毛が相当傷んでしまいます。

市販のカラー剤は髪の毛にやさしくないのです。

色の種類も市販のカラー剤に比べるとサロンでカラーをする方が色々な色に対応してくれます。

 

f:id:yotubaber:20180123180630j:plain

 

サロンでのカラー

市販のカラー剤にない色や難しい色などより細かな要望に応えてくれるのがサロンカラーでしょう。

サロンでのカラーはお客様の要望を聞いて色々なカラーを混ぜて色を作るので、より多彩な色が作れるのです。

また髪の毛に対するダメージも技術者が考えて染めてくれるので、極力ダメージを少なく抑えてくれます。

髪の毛のダメージが少なければ次回カラーするときに、色の発色や持ちなども変わってきます。

つまり長い目で見て常に良いコンディションでカラーをすることで髪の毛の状態、色の発色、色持ちすべての面でベストな状態を維持できるのです。

男性の方はショートヘアの方も多いのでダメージは女性ほどは気にしない方も多いと思います。

それでもやはりいい状態を維持してカラーすることで見栄えはずいぶん違ってきます。

 

 

f:id:yotubaber:20180123180843j:plain

 

白髪やグレイカラー

白髪の方やグレイカラーの方などは一般的なカラーと違い染める周期が早いので手軽に染めれる市販のカラー剤に頼ってしまうのは仕方がないことかもしれません。

毎回サロンで染めるとなると費用もかかってしまいます。

それでも一月に一回はサロンでメンテナンスをしてもらうことをオススメします。

 

f:id:yotubaber:20161002010328j:plain

 

 

市販のカラーが悪いとは言いませんが、その時々によって使い分けて上手にしていけばより良いカラーで毎日を楽しい気分で過ごしていけることと思います。

明るめなカラーでイメージチェンジしたり、さりげないカラーでちょっとしたアクセントをつけたり、白髪をきれいなグレイカラーにしたりいつもと違った自分を演出してみてください。

 

f:id:yotubaber:20180123180800j:plain