オトコ達のLIFESTYLE発信基地

男性のお悩みの声に対しBARBERスペシャリストチームとして、より多くの男性が清潔で紳士なオトコマエになる為に、様々な分野における情報を発信することを目的としています。

好印象を与えるヘアスタイルは?

f:id:yotubaber:20180406144829j:plain

 

だいたいの方なら女性や周りの人から少しでも印象良くみられたいですよね?

顔や体の体型など改善できない事や、改善しにくい事ではなく、ここではヘアスタイル、髪型で周りに与える印象がずいぶん違うといった事をお伝えしたいと思います。

ヘアスタイルで与える印象が違うといっても誰が見るか、どういった場合か、などその時々によってずいぶん変わってきます。

また女性を意識するならば、女性によって好みはそれぞれ違うでしょう。

なので厳密にはどの人にも好印象というのは難しいかもしれません。

気になる人がいるならその人の好みのヘアスタイルにするのが一番かもしれません。

しかしそのヘアスタイルがあなたに似合うかはまた別の話といえます。

そう考えると「じゃあ、どんな髪型がいいの?」と思ってしまうかもしれません。

一般的には『爽やか』や『清潔感』というワードがポイントになってくるように思います。

年代にもよると思いますが、10代〜30代ぐらいの男性に当てはまるかと思います。

それより上の年代になってくると『ダンディ』『大人っぽい』など大人の男性というイメージに変わっていくように思います。

『清潔感』はやはりどの年代になっても大事かなと思います。

これは女性に限らず男性にも良い印象を与えると思います。

そういった点から考えると、あまり長く伸ばし過ぎたスタイルは避けた方がいいかもしれません。

特に手入れをせずに伸ばしっぱなしというのは良くないでしょう。

やはり定期的なヘアメンテナンスは心がけたいものです。

学生の時などであれば多少長く伸びても気にしなくてもいいかもしれないですか、やはり社会人になれば大人としてそのあたりもきちんと気にしたいものです。

具体的にこのヘアスタイルがいいというよりは、常に自分がヘアスタイルなどこだわりを持って気にしていれば自然とかっこよく魅力的な男性になると思います。

そういった男性が女性に限らず万人に好印象を与えるように思います。

やはり外見だけではなく、考え方やこだわりなどその人の個性が大事かと思います。

そういうことも踏まえたうえであえてヘアスタイルをあげるなら、『比較的すっきりとしたショートスタイル』がオススメです。

あまりサイドを短く刈り上げすぎるのも、最近では男性に人気がありますが女性にはという点では意見が分かれるところではないでしょうか。

またここ数年人気のツーブロックスタイルも意外と女性人気はそうでもないように思われます。

耳周りやトップなどすっきりとして、セットもあまり作りこみすぎず自然な感じで・・・といった感じでしょうか。

ここまでいろいろと書いてきましたが、最後は自分がかっこいいと思えるヘアスタイルが一番かと思います。

周りの意見も気になりますが、それにとらわれすぎるのも良くないと思います。

自分が良いと思うヘアスタイルに自信を持って、充実した日々を過ごして下さい。

 

f:id:yotubaber:20180406144909j:plain