オトコ達のLIFESTYLE発信基地

男性のお悩みの声に対しBARBERスペシャリストチームとして、より多くの男性が清潔で紳士なオトコマエになる為に、様々な分野における情報を発信することを目的としています。

イメージチェンジに必要なもの

f:id:yotubaber:20180505133107j:image

5月に入り暑くなってくる季節になってきました。

冬の寒い時期は長めのスタイルをしていた方も、ばっさり短くしてさっぱりとしたスタイルにしたくなっている方も少なくないかもしれませんね。

イメージチェンジと一言で言ってもその方法は様々です。

イメージチェンジと聞いて始めに思うのはやはり、髪を短く切ってしまう事ではないでしょうか。

確かに今まで耳にかかるぐらいの長めのスタイルしかした事がない方が耳が出るようなスタイル、まして刈り上げるようなスタイルなどは抵抗があるかもしれません。

そこまで極端な事をしなくても見た目のイメージ、ここでは特にヘアスタイルのイメージは簡単に変えることができます。

 

セットの仕方を変えてみる

例えば今まで下ろしていた前髪を上げるだけでもイメージはずいぶん変わります。

ヘアスタイルを大きく変えなくてもセットの仕方を変えるだけなので、誰でもそれほど抵抗なくできると思います。

ただやはり今までと違うセットといってもなかなか自分では思いつかない、どんなセットができるのか難しいと思うので自分のカットをしてもらっているスタイリストさんに相談してみるといいと思います。

セットのバリエーションも増えて、その日の気分やTPOに合わせたセットも出来る様になるのでおしゃれをするのがより楽しくなると思います。

 

髪の色を変えてみる

髪の色を変えると言っても金髪や赤などインパクトの強いカラーである必要はありません。

仕事関係で明るいカラーがしにくい方も少なくないと思います。

周りの人達に気付かれないぐらいでもいいです。

あれっ?いつもと何か感じが違うな。

と思われるぐらいでいいです。

それだけでも明るいイメージに見えたり、軽く爽やかなイメージに見えたりします。

 

ヘアスタイルを変えてみる

こちらもそんなに大きく変える必要はありません。

何かいつもと感じが違うと思われる程度で全然いいと思います。

 

イメージチェンジとは…

ここまで色々と書いてきましたが、まだまだ方法はあると思います。

しかしどの方法も大きな変化をしようとはしていないと思います。

結局ガラッと180度違う感じにしなくても、ちょっとした変化と変わろうとする気持ちがあればイメージチェンジする事はそれほど高いハードルではないと思います。

そういう気楽な気持ちでチャレンジするのがいいと思います。

f:id:yotubaber:20180505133044j:image