オトコ達のLIFESTYLE発信基地

男性のお悩みの声に対しBARBERスペシャリストチームとして、より多くの男性が清潔で紳士なオトコマエになる為に、様々な分野における情報を発信することを目的としています。

自分で変えられることから、気をつける

f:id:yotubaber:20170721151433g:plain

 

自分の体形や髪質などは食生活や生活習慣によって変えることが

出来るのではないでしょうか?!

このようなポイントに注意してみましょう!

 

1 偏った食事

現代は動物性タンパク質、脂肪や塩分を摂りすぎている人が増えています。

また、ファストフードやコンビニ弁当ばかりでは毛髪や体によくありません。

 

2 運動不足

運動不足は体の機能を低下させます。

適度な運動は体の為にも必要であり、30分以上の軽い運動が理想的。

ただし、やり過ぎには注意しましょう。

 

3 睡眠不足

血液は昼は内臓器官へ、夜は皮膚や骨へ流れます。

そのため、髪や皮膚の細胞は夜10時~深夜2時ごろにつくられるといわれています。

 

4 喫煙

髪の成長に直接影響を与えているわけではありませんが、

タバコに含まれているニコチンは血管を収縮させる作用があります。

毛乳頭が栄養を摂りこむ毛細血管は、髪の数十分の一の細さです。

細い毛細血管がさらに収縮すれば、血液の流れはどんどん悪くなります。

 

5 ストレス

ストレスは時に体に異常を引き起こします。

現代社会とストレスは切り離せませんが、様々なリラクゼーションなどを取り入れ、

一時的にでもストレスを解消しておくことが重要ではないでしょうか。

 

だまされたと思ってなにかしませんか??