読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オトコ達のLIFESTYLE発信基地

男性のお悩みの声に対しBARBERスペシャリストチームとして、より多くの男性が清潔で紳士なオトコマエになる為に、様々な分野における情報を発信することを目的としています。

今が旬!? ベリーショートスタイル!

メンズヘアスタイルの王道といえばベリーショート。

いつの時代も、男女問わず安定した人気があるスタイルです。

清潔感もありセットも簡単とメリットの多いベリーショートスタイルを解説したいと思います。

 

 

・いつの時代も抜群の好印象

短髪、なかでもベリーショートスタイルは「清潔感」があります。

「清潔感」いうのはとても大事で、「人は見た目が9割」と言われています。

人は無意識のうちに見た目で相手を判断してしまっているようです。

そういった意味でもベリーショートスタイルは仕事、プライベート両方に非常に適しています。

また女性にもいい印象を持ってもらいやすいようです。

女性が男性に好感を持つポイント第一位が「清潔感がある男性」です。

誰だって不潔よりは清潔で爽やかの方がいいですよね?

以上の事より、ベリーショートスタイルは見た目の印象が抜群にいいんです。

 

・セットをするのがとても簡単

ベリーショートスタイルは何と言ってもセットが簡単です。

使用する整髪料はワックス、ジェル、ポマードなど比較的硬めまたは固まる物がいいと思います。

セット力の弱い物はオススメしません。

基本的には

  1. 髪を濡らす(しっかりと)
  2. 整髪料をつける
  3. 整えて仕上げる

これで大丈夫です。

ジェルでセットする場合は髪を濡らして軽くタオルドライする程度で、そのままつけてセットしてOKです。

朝の忙しい時間帯でも短時間でビシッと決まります。

セットが簡単という事はかなりのメリットだと思います。

 

・意外にバリエーションが豊富

ベリーショートと聞くとサイドやバックを短く刈り上げるイメージが強いと思います。

そのためにちょっと短すぎると敬遠している人も少なくないと思います。

しかし最近ではベリーショートと言ってもサイドを短く刈り込むものから厚めに刈るもの、トップの長さも様々でかなり幅の広いスタイルになっています。

 

f:id:yotubaber:20160805154240j:plain

サイドもトップも短いthis is ベリーショートスタイルです

 

f:id:yotubaber:20160805155333j:plain

サイドは厚みのある刈り上げでトップも少し長めです

 


f:id:yotubaber:20160805173939j:image

 サイドは薄いですが、トップをサイドバック風にしたプレジデンシャル風スタイルです

 

どうですか?

他にもまだまだ色々なアレンジがあります。

ベリショートに対するイメージが少しでも変わればいいと思います。

ただし、ベリショートスタイルはメンテナンスが大事になってきます。

短ければ短いほど伸びてくると目立ちます。

清潔感のあるスタイルも手入れをしないとだらしない印象になってしまいます。

せめて月に1度は男性の身だしなみとしてカットしたいものです。

今が旬のベリショートスタイル!

是非、挑戦して下さい。