オトコ達のLIFESTYLE発信基地

男性のお悩みの声に対しBARBERスペシャリストチームとして、より多くの男性が清潔で紳士なオトコマエになる為に、様々な分野における情報を発信することを目的としています。

大人のオトコには理容室のこんなところが魅力

f:id:yotubaber:20180420184034j:image

最近、BARBERという言葉を雑誌で見かけたりテレビなどで耳にする事がしばしばあるかと思います。

『散髪屋』や『床屋さん』と聞くとイメージするのは、スポーツ刈りや短くするスタイル、パンチパーマなど。

またおじさんや年寄り、かっこ悪い、ダサイなど、今の若い人達からするとマイナスのイメージが強いかもしれませんね。

しかし20代後半から30代、40代とBARBERに通う男性が増えてきているようです。

その理由は色々とあるとは思いますが、やはり大人なオシャレな男性が増えているのかと思います。

BARBERは欧米では大人の社交場、日本では古くから色々な人が出入りすることから、情報交換の場であったと言います。

さらに30代、40代と年齢を重ねていくに連れて若い女性や若いスタッフなどが多くいる美容室にはなかなか行き辛くなってくる方も少なくないようです。

自分の年齢が若い時にはあまり気にならなかったことが色々と気になってくるということもあるように思います。

女性はすべての人がそうとは言いませんが、美容室に求めるものはやはり思った通りのスタイルになる。

また自分に似合うそれ以上のスタイルになる。

など見た目で美しく綺麗になる事を望んでいるように思います。

一方、男性はといえばどうでしょうか?

確かに自分に似合うかっこいいスタイル、また流行りのスタイルなど自分が思うスタイルにしてくれる。

それも大事だと思いますが、大人の男性には『くつろぎ』『落ち着いた』『癒し』『こだわり』などそういった要素を大事にするように思います。

最近のBARBERはそういった要素に重きを置いたこだわりのサロンがずいぶん増えてきていると思います。

こだわりの強いオーナーがこだわりの道具や整髪料など、こだわった物を使ってヘアスタイルをデザインする。

そういったお店に大人の男性は魅力を感じるのだと思います。

あなたも是非、こだわりのサロンを探して行きつけのお店にしてみてはいかがですか?

きっとそれだけで今よりも満足し、なおかつ充実した毎日を過ごしていけるでしょう!

f:id:yotubaber:20180420184058j:image